NEW POST

2017.01.23




d0251703_17321450.jpg
こんにちは。
季節とか時事ネタってわけではないんですけれど、何となく。

もうじきCP+が開催されるのを楽しみにしているんですけれど、最近物欲が湧かないというか欲しいものはどれも家電だったりするのですが、ことカメラに関しては新しいとかスペックとかで撮るわけではないから新しいものを追いかける必要がなくなってしまったのかもしれませんね。余裕があったら欲しいと思うのは新しいGRくらいでデジイチはD700で終わりかな。壊れたら新たなデジイチは買わないと思います。細々とフィルムカメラやスマホで楽しんでいければいいかな。
ま、今のご時世でハッセルやバケペンとブローニーで撮ることの方がよほど贅沢なことなのかもしれませんけれどね。
僕の場合、撮ることと被写体もある程度限られているし最新スペックを必要としないのが救いです。あとは使っているフィルムが製造中止にならないことだけを祈りつつ楽しんでいこうと思っています。

ここ3年ほどで我が家も以前とは比べ物にならないほどに快適になって家で過ごすことが気持ちよくて幸せです。
かなりスッキリしたし家具や電化製品も新調したりしたので気持ちよく過ごせています。
当面の目標は炊飯器と電子レンジと洗濯機でしょうか。このマンションに引っ越してきてもうすぐ15年。その前から使っているものが少しずつ壊れたり古くなってきているのでリニューアルの時期ではあるんですけどね。頑張って稼がないと。
その後にはパソコンとテレビも控えてますし。

我が家は高齢猫世帯でもあるので季節家電も大事です。
夏は冷房をつけっぱなしにしています。その方が電気代も節約できました。請求書がくるまではヒヤヒヤしましたがちょっと高くなったぐらいでビックリするほどではありませんでした。
冬は石油ファンヒーターを使っているのですが、リビングだけ暖かくて廊下や寝室はヒンヤリして猫達も動こうとしないのでもう一つファンヒーターを買い、寝室や猫たちのトイレを置いてある部屋の近くの廊下に設置してみたところ、家全体が暖かくなりました。トイレを置いてある部屋にカーテンを設置したのも大きかったです。
最近寒さに弱くなってきているので暖かく快適に過ごさせてあげたいと思います。灯油代は少し嵩みますが仕方ありません。

そんなわけで風邪などひいてダウンしている暇などないのです。頑張ります。
鬼は外~福は内~

むりやり写真とつなげたところで今日はこの辺で。
※鬼さんはマネキンです。

d0251703_18111117.jpg
他のところで既出ですが、一応ネコも載せときます。

[PR]
トラックバックURL : http://deathrow.exblog.jp/tb/23799808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoiko_n_e at 2017-01-25 12:33
鬼こわいこわい。。。
そして自宅も快適そうでなにより♪
やっとインスタの入口見っけ~
Commented by SleepWalker-D at 2017-01-26 08:52
お、やっと見つけたかいw
大したものは載せてないけど良かったら見てみて。
by SleepWalker-D | 2017-01-24 18:07 | 独り言 | Trackback | Comments(2)