人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2018.6.20

2018.6.20_d0251703_12151757.jpg

ピノが大好きなので、人よりは遭遇率は高いと思います。

こんにちは。

使い慣れたiphoneから約5年ぶりにAndroidに機種変しました。

OSの使い勝手云々は使っているうちに慣れました。何とかなるものです。

今回の機種変更の決め手はカメラの性能。某カメラメーカーとのコラボで凄い性能のようですが、カメラが変わるだけで撮るものが変わるわけではありません。写りがどれくらい変わるかが楽しみです。

カラーレンズ、モノクロレンズ、望遠レンズの3つのレンズが付いていて、カメラを向けるだけでAIが被写体を理解して撮ってくれるので、だれでも簡単に綺麗に撮れるというのが売りのようです。それでもきちんと認識してくれないことも多いようなので自分で機能をあれこれ弄りながら撮った方が間違いなさそうです。



2018.6.20_d0251703_12143627.jpg

左からソウ、タケゾウ、ハナ。まだカメラ任せの設定のままです。


2018.6.20_d0251703_12144611.jpg


ブルーライトをカットしたり色の補正もビビットではなく自然な形に設定してからの写真。ほとんど見た目に近い明るさで撮れてます。

これからも色々なシーンで楽しく撮れたらいいなと思ってます。とりあえず我が家のネコたちの写真を増産するのが理想です。

それではまた。



by SleepWalker-D | 2018-06-20 12:31 | Trackback | Comments(0)

猫と写真と愛のある人生


by ネコおじさん