NEW POST

2013.8.7

d0251703_1424497.jpg


モノクロームのメタリック感が好きだ。

先日のカート大会のスポンサーのドリンクを無料で配っていたのもあってゴミ箱はそのドリンクだけが入っていた・・・わけではなかった。
ペットボトルや燃えるごみは別のゴミ箱があるのに一緒に入っていて見た目的に美しくなかったので取り除いて正規のゴミ箱に捨ててから撮り直したのだ。

今になって思えば、そのまま写しても面白かったんじゃないかって思う。

元々モーターレースが好きだし若いころは峠とか走りに行ったものだけど、安全運転をするようになって久しいので今からカートを始めてみるのもどうなんだろうと思うけれど、試しに一度走ってこようと思う。

甘いものが食べたくなってきたのでガリガリくんを食べることにします。


****************************************


昼間の仕事では海外向けの仕事を内容も良く知らないまま受注してしまった業者の方からの連日の電話とメール攻撃を受けている。
困ってるんで助けてくださいっていうのは分かるんだけど、こちらにもできることとできないことがあるので
最初にその点だけは念を押しておいた。

現地がアラビア半島の方らしく現場に行って話を聞くわけにも行かないのだけど、うちで用意できる製品を用意してあとは連絡をくれた業者さんの方にお任せ。詳細な図面を出すわけにはいかないので部品の写真を撮って簡単な説明を書き添えてメールを送ったんだけどもしかしたら俺が製品を持って大元の依頼主のところへ行って説明しなくちゃいけないかもしれない。

どうせなら交通費ホテル代を依頼主もちでアラビアに連れて行ってもらえないだろうか。
ターバンを巻いてラクダに乗って砂漠を旅してみたいもんだ。

久しぶりにアラビアのロレンスでも観てみようかな。

その前にガリガリくんを食べることにします。


***********************************


日曜あたりから梨の出荷が忙しくなってきた。
クロネコの仕分けの仕事では外国の方も結構な人数で働いているんだけど、言葉が通じない、文字も読めない方々を採用するのはなるべくやめていただきたい。
言葉が通じない新人さんを教えながら自分の仕事をこなさなきゃいけないのは非常にしんどい。

それでもそういう方々に頼らなければ仕事が成り立たないのが今のクロネコの現実。
筋力と体力とパズルのセンスがあって文字が読めれば他に特別なスキルは必要ないし、時給はまぁまぁだけど労働環境は良くないので好んでこの仕事を選ぶ必要はない。でも、接客が苦手とか黙々と目の前の仕事をこなす方がいいのなら向いてるかもしれない。

まぁそれでも、この時期は3日もたずに来なくなるとか連絡が取れなくなるとかそんなのも珍しくない。
働かなくても食っていけるとか楽して稼げるなら苦労はしないけど、生きるとか稼ぐっていうのは楽なもんじゃないしクロネコなんてまだマシな方なのにそれすら逃げ出すなんてどんだけ甘ちゃんなんだよって思う。


とりあえず今夜の為にガリガリくんを食べつつ昼間の仕事を再開するとします。

それでは今日もいい一日を。
[PR]
トラックバックURL : https://deathrow.exblog.jp/tb/19424842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Sleepwalker-D | 2013-08-07 15:12 | Trackback | Comments(0)

猫と写真と愛のある人生


by 大ちゃんとかロモチーとか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30