人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2013.8.16

お盆休みも終わり今日からいつもの生活に戻りました。こんにちは。

まだ昼間は暑いですが夕方になるとだいぶしのぎやすくなった気がします。
暑さ寒さも彼岸までと言いますからあと一か月は暑い日が続くのかもしれませんが引き続き体調に気を付けて毎日を過ごしたいものです。


2013.8.16_d0251703_16475110.jpg


麦乾ロールと言うらしいです。初めて知りました。
北海道に行くとあちこちで見られるこの光景、クルマを止めて目の前まで行って触らせてもらいましたが思ったほど重くなく俺が一人でゴロゴロと押して動かせるぐらいです。
直径は俺の背の高さよりもちょっと高いくらいなので2m弱ってところでしょうか。刈り取られて丸められたら大きなトラックに積まれて牛や馬に食べられるべく牧場に運ばれていきます。

今日から少しずつ旅行の写真を載せていく予定なのでまた出てくるかもしれません。麦乾ロール。

ちなみに「バッカンロール」と読みます。ご参考までに。

北海道は涼しいです。千葉との気温差は15℃。

それでは今日もいい一日を。

※正しくは「麦稈ロール」でした。訂正しておきます。
Commented by yoiko at 2013-08-17 22:30 x
15日、恵庭~恋問~摩周~釧路~厚岸~根室
16日、根室~知床~網走~佐呂間~札幌
と、走ってきたよ。
同じコロン(ロール)を撮ってて、笑ったぞw
Commented by sleepwalker-D at 2013-08-18 19:36
よーちゃん

よく走ったね(笑)道の駅スタンプラリー?
北海道はいいね。涼しいか寒いかだからすごく楽だし空気が美味いし空が広くて綺麗だし。真面目に引っ越したい(笑)
by Sleepwalker-D | 2013-08-16 16:55 | Trackback | Comments(2)

猫と写真と愛のある人生


by ネコおじさん