人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2013.10.8

こんにちは。

台風24号が今年一番の威力で九州に上陸するみたいですね。
九州には友人が数人いるので怪我に気を付けて欲しいと思ってます。

子猫はすっかり元気です。
最近のお気に入りは子猫部屋に設置してるデロンギのオイルヒーターの電源コードについてるタグに噛みつくことか、ティッシュを一枚用意してあげると無我夢中でじゃれてます。まだまだ単純で可愛いです。
ウンチも普通にニョロッと細長いのが出てるし色も普通なのでもう大丈夫かな。今度の土曜にまた病院に連れて行って検査やワクチンの事を聞いてこようと思ってます。


話は変わりますが、11月の末に芝居をやることになりました。
8月には話がきていたんですけど台本が上がってこなくてこないだの日曜日にようやく顔合わせと読み合わせができました。10年ぶりぐらいなので滑舌はかなり悪くなってるし動きも鈍くなってると思いますが分かりやすいストーリーでセリフも難しくないし大丈夫でしょう。これからしばらくはまた芝居の事を考えながら日々を暮らしていけるので嬉しいです。

写真を再開っていうか撮り始めたのは、写真が好きなのはもちろんだけど演劇活動が休止してる間も何か創作活動がしていたいという気持ちがあったからです。演劇と写真を撮ることが相互に作用すればいいなぁと思ったし。
ただ、俺としては写真を撮る方が難しいかな。写真を撮るのって演劇に例えるなら演出、照明、舞台監督、大道具、小道具などを一瞬のうちでフル稼働させなければならないから、頭の回転が鈍い俺はいつもシャッターチャンスを逃しまくってるのでなかなか思うように撮れないのが歯痒いです。街中でのスナップも綺麗な風景を撮るのも家でネコを撮るのもその時一回ぽっきりでやり直しもきかないし。だからってスタジオとかで何もかも準備万端で整えて撮りたいかと言えばその気は全くないんですけどね。
もともと観られる側だったので撮られることには何の抵抗もないんだけど今は人を撮ってるのが好き。人に限らずいろいろな物を撮るのも他の人が撮った写真をたくさん見るのも好き。

写真に限らず、色々とあった10年を自分の演技に反映出来たらいいなぁって思ってます。

今夜はクロネコを休んで相方と台本とニラメッコしてきます。

それでは今日もいい一日を。
by Sleepwalker-D | 2013-10-08 15:52 | Trackback | Comments(0)

猫と写真と愛のある人生


by ネコおじさん