NEW POST

2015.1.7

d0251703_16345912.jpg
年末年始、カメラは持ち歩くもののなかなか撮ることができませんでした。
初詣は地元の道野辺八幡宮と、縁があって行くようになった豪徳寺。お札と御守と甘酒をいただいてきました。

今までどちらかと言うと無宗教な感じでいたのですが、この年になって神様とかご先祖様の存在を意識するようになりました。
だからと言うわけではありませんが今年からは神棚を設けることにしました。ご利益とか神頼みと言うよりもスピリチュアルな面で自分自身と向き合うこともできるかなと。

毎年、自分に目標を立てているのですが、今年はまだ目標を立ててません。
去年の目標は364日はクリアできたのですが、1日だけダメだったので今年こそクリアしようと思っています。
毎年毎年一つずつ自分の中で目標・抱負を立てて、少しずつ色んな面で蓄積されていけたらいいなと思っています。

表向きな目標・抱負としては写真展を控えているので、それに向けてたくさん写真を撮ってプリントして写真展に備えること。
あとは健康管理ですね。何をするにも健康第一ですから。

今年は中判で撮る機会が圧倒的に増えそうです。

時間を大切にしたいですね。メリハリ、スイッチのON・OFFをキッチリして、ダラダラと過ごさないようにしようと思っています。

INGRESSは5日から活動再開しました。
地元は完全水没しました。青エージェントさんの熱心さには頭が下がる思いです。
私以外に緑化に励む地元エージェントさんが見当たらないので、いっそのことあまり広範囲に緑化せずに破壊活動にシフトすることも視野に入れつつ楽しむことにしようかなと。
まぁぶっちゃけ、ガソリン課金は厳しいし深夜の2時間近くに及ぶポータルキー集めやCF作りもマメにはできませんからね。かといって仕事から帰った深夜に自転車に乗り換えて活動するよりもメシ食って風呂入って休みたいですし。ガッツリ遊べるのは月に2度くらいかなと。なので新規地元緑エージェントが増えてくることを切に願っています。

ま、そんなに変わらぬ2015年になりそうです。

それでは今日もいい一日を。

[PR]
トラックバックURL : https://deathrow.exblog.jp/tb/21454645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by SleepWalker-D | 2015-01-07 17:12 | Trackback | Comments(0)