人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2015.6.1

ナマステ

今週末は職場のネパール人の友人の引越しの手伝いと、カメラ仲間の買い物のお供をしておりました。
初めてのネパール料理はインド料理とあまり変わらないようです。
手伝いに行っただけなのに作業をする前に料理でもてなしてくれました。初めて訪れる人は神様と同じようにもてなすのが
ネパールの習わしだそうです。とても美味しかったです。
今度みんなの写真を撮らせてもらおうかな。

カメラ仲間の買い物は大きなホームセンターへ。
小さな鉢植えが置けるような棚っぽいのを作りたいそうなので材料の下見とか色々。
そんなに複雑な物でも大きなものでもないのでサイズさえ決まればあっという間にできそうです。
また製作するのが決まったら行くことになりそうです。

毎晩楽しみにしていたジロ・デ・イタリアが終わってしまいました。
総合優勝(マリアローザ)は大本命のコンタドールが獲得しましたけれど、山岳賞(マリアアッズーラ)とポイント賞(マリアロッソパッショーネ)の方が観ていてワクワクしました。
山岳賞はヴィスコンティ、ポイント賞はニッツォーロが獲得。ヤングライダー賞(マリアビアンカ)は総合2位のアルー。
アルーは個人タイムトライアルの成績がそのまま差となってしまいましたけど来年以降が楽しみです。

次の大きなレースは7月4日から始まるツール・ド・フランス。ブエルタ・エスパーニャは8月22日から。
ルールやシステムが分かってくるとチーム間や個人間での駆け引きなども含めてとても楽しいです。F1観てるよりずっと楽しい。

あ、そろそろルマンも始まりますね。今年はトヨタに頑張ってほしいです。

1人暮らしも1週間が過ぎました。今週末には戻ってきます。
とりあえず何事も無いようにネコたちと部屋の平穏だけはキープしなければw

今日は写真の日で長野に住む友人の誕生日。
今日は何かしら納得の行く一枚を撮ることに専念して載せるのはやめときます。

毎日暑い日が続きますが、体調に気を付けてお過ごしください。
それでは。ラムロ サンガ ジャノス

by SleepWalker-D | 2015-06-01 13:25 | Trackback | Comments(0)

猫と写真と愛のある人生


by ネコおじさん