人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2018.10.2

今日は写真抜きです。こんにちは。

私のスマホ、HUAWEI P20PROという機種で、使い勝手はイマイチ(iphoneに比べると反応が鈍く感じる)なのですがカメラの性能だけは他のスマホと比べると一歩抜きんでています(※あくまでも個人的な感想です)。なので、日常の写真を撮るならスマホだけで十分な現状なので、たくさん撮って出来るだけ毎日ブログを更新していこうと思います。

今日は朝イチでハナ(元♀、17歳7か月)を病院に連れて行きました。うんちがしたいのに出る気配がなく、踏ん張りすぎて血圧が上がり気持ち悪くなって吐くということを繰り返していたからです。便秘かな?と思っていたのですが、うんちは溜まってる様子はなく先生に取り出してもらったうんちも柔らかかったので、腸の動きが弱まってるのだろうということでした。
こういう状態がずっと続くようなら投薬、たまにしかないなら今日のように病院で出してもらうということになりました。でも、念のために腸の動きをよくするお薬もいただいてきました。
甲状腺ホルモンの数値の異常が発覚してから食事はヒルズの「y/d」というものだけにして様子を見ていて、そちらの血液検査の数値は正常値に戻っていたので一安心なんですが、食事はこれからもずっとy/dだけしかあげることができないので食事とお通じの両方をこれからも見守っていこうと思います。
ソウ、タケゾウ、スモモはロイヤルカナンの「消化器サポート」や「満腹感サポート」などの繊維質が多いものでケアしていこうと思います。彼らも足腰が弱くなって運動も難しいし内臓の機能も弱くなってきてますからね。サクラにもいい食事ですし。

もっとこの子たちが若いころから食事や健康に気を配ってあげればよかったと今頃になって後悔してます。勉強不足でした。
これからは少しでも穏やかに過ごせるようにしていこうと思います。




by SleepWalker-D | 2018-10-02 12:58 | Trackback | Comments(0)

猫と写真と愛のある人生


by ネコおじさん