人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2018.10.10

2018.10.10_d0251703_17080292.jpg


猿田彦神社



2018.10.10_d0251703_17081315.jpg



伊勢神宮(外宮)



2018.10.10_d0251703_17093473.jpg


伊勢神宮(内宮)



2018.10.10_d0251703_17094672.jpg


伊勢神宮(内宮)入り口


三重県の伊勢神宮と愛知県の豊川稲荷へお参りに行って来ました。

7日の夜10時に出発して8日の夕方の3時半ごろに帰ってきました。往復約1000km。天気にも恵まれ気持ちが良かったです。
ただ、ドライブ自体は好きなんですけどさすがに疲れました(笑)もう若くはないし無理は禁物ですね。
伊勢ではお土産に赤福を買い、豊川稲荷では参道の商店街の中にあるお店のお稲荷さんを買いました。
毎回お参りがメインで、観光はせずにお参りしたら帰ってくるというスタンスなのですが、次回からは1泊で出かけて少しのんびりしようと思います。



2018.10.10_d0251703_17073385.jpg



ハナ



2018.10.10_d0251703_17074996.jpg



ハナ



連休中は度重なる台風で塩まみれになってしまった窓とサッシを掃除しました。
ハナもお手伝いしてくれました。

甲状腺ホルモン亢進症の方は血液検査の結果、正常値に戻りました。療法食(ヒルズy/d)のおかげです。
他の子もお年寄りになったのでお腹の調子などに配慮して消化器サポート(ロイヤルカナン)などで気を付けるようにしています。
ハナだけ専用食で他の子と同じのを食べさせてあげられないのが可哀想ですが仕方ありません。
快食快眠快便させてあげられるように頑張っていきます。

それでは、また。








Commented by yoiko_n_o at 2018-10-11 12:50
徹夜で走ったの!?
強行軍だなあw
無理すんでないよ~~~
にしても、観光せずにお参りのみとは。
こりゃ純粋なるお伊勢参りだねw

ハナちゃん、いいお手伝いしてるなあw
Commented by SleepWalker-D at 2018-10-11 13:47


初詣と会社の決算を終えた秋口とで年に2度、伊勢神宮と豊川稲荷にお参りしてるんだよ。
赤福喜んでもらえて何より。また送るね。
by SleepWalker-D | 2018-10-10 17:29 | Trackback | Comments(2)

猫と写真と愛のある人生


by ネコおじさん